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その他Q&A
- Mr.Venreyクラウド版への移行手順について
※※重要※※
移行前にこちらを必ずご確認ください。
Mr.Venreyクラウド版導入の際には、Mr.Venreyアプリ版のデータを移行する必要があります。
以下手順を参考にMr.Venreyアプリ版のデータを移行した後、Mr.Venreyクラウド版をご利用ください。
※移行から10日経過すると、Mr.Venreyアプリ版が起動できなくなります。
起動可能な期間を延長されたい場合は、弊社サポートまでお問合せください。
クラウド版への移行手順
※タイマーが動作している場合はタイマー保存を行った後、以下操作をお願いします。
1.Mr.Venreyアプリ版を最新版にバージョンアップします。
2.バージョンアップ後、Mr.Venreyアプリ版を起動し、
左側メニュー下部にある「その他各種設定」内の[環境設定]ボタンをクリックします。
3.右側の画面の下部にある[クラウド版に移行]ボタンをクリックします。
4.注意事項をよくご確認いただき、問題なければ[移行開始]をクリックします。
5.[OK]をクリックします。
6.クラウド版へ移行後、自動的にタイマーをスタートするか選択します。
直近5件分の再開用保存データが表示されますので、クラウド版移行後にスタートしたいデータを選択してください。
※再開用保存データの詳細は[詳細を表示]にて確認してください。
※タイマーは移行が終了しクラウド版へログインした後、初期設定が終わり次第スタートされます。
7.[決定]をクリックします。
8.確認画面にて[OK]をクリックすると、データの移行が開始されます。
9.完了後、「移行レポート」の内容をご確認いただき、[Mr.Venreyクラウド版の利用を開始する]をクリックします。
10.アプリ版にログイン情報が表示されます。
[Mr.Venreyクラウド版管理画面へ]をクリックします。
11.「Mr.Venreyクラウド版ログインページ」が表示されます。
アプリ版に表示されているログイン情報をコピー&ペーストで入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
▼Mr.Venreyクラウド版ログインページURL
https://mrvenrey.jp
媒体
- 【ID・PASS登録】 サイトの登録ができない
- 以下メッセージが表示された場合、ご入力いただいたIDかパスワードに誤りがある可能性があります。
1.「ID・PASS登録」画面から、登録したいサイトの[管理画面]ボタンをクリックします。
2.ブラウザが開き、管理画面へのログイン画面が表示されますので、お持ちのIDとパスワードでログインできるかご確認ください。
※管理画面にアクセスできない、または管理画面へもログインできない場合は、媒体元様にお問い合わせください。
- 【ID・PASS登録】 サイトのID・PASSを変更したい
- 「ID・PASS登録」画面にて、変更したいサイト名の横にある[登録/変更]ボタンをクリックします。
変更したいIDとパスワードをご入力後、[登録]ボタンをクリックします。
- 【ID・PASS登録】 新しいコンテンツを登録したい
- 「ID・PASS登録」画面にて、新しくコンテンツを登録したいサイトの[登録/変更]ボタンをクリックします。
登録しているIDとパスワードが表示されている画面にて、登録したいコンテンツにチェックを入れ、[登録]ボタンをクリックします。
登録すると、「更新」画面に登録したコンテンツが追加されますので、更新したい内容を設定してください。
- 【ID・PASS登録】 サイトの登録を解除したい
- 「ID・PASS登録」画面にて、解除したいサイト名の横にある[登録/変更]ボタンをクリックします。
表示された画面にて、[選択解除]ボタンをクリックし、コンテンツのチェックをすべて解除します。
[登録]ボタンをクリックすることで、サイトの登録を解除できます。
- 【ID・PASS登録】 サイト管理画面を確認するには
- 「ID・PASS登録」画面にて、管理画面を表示したいサイト名の右にある[管理画面]ボタンをクリックします。
ブラウザが起動し、サイトの管理画面ログインページが表示されます。
- 【ID・PASS登録】 サイトユーザページを確認するには
- 「ID・PASS登録」画面にて、各サイト名の右にある[公式サイト]ボタンをクリックします。
ブラウザが起動し、サイトの公式ページが表示されます。
- 【ID・PASS登録】 無料で登録できるサイトを知りたい
- 「ID・PASS登録」画面にて、[無料]項目と[無料有料]項目にチェックを入れます。
[検索]ボタンをクリックすると無料で登録できるサイト一覧が表示されます。
Mr.Venreyから無料サイトへのお申込みがカンタンにできる、
[無料サイトかんたん申込]機能もご用意しておりますので、合わせてご利用ください。
関連リンク:【ID・PASS登録】 無料サイトかんたん申込機能について
- 【ID・PASS登録】 無料サイトかんたん申込機能について
- 無料サイトへのお申込みを、Mr.Venreyからかんたんに行うことができる機能でございます。
<ご利用方法>
1.「ID・PASS登録」画面の[無料サイトかんたん申込]ボタンをクリックします。
2.[店舗情報設定]ボタンをクリックします。
3.「店舗情報設定」画面で店舗様の情報を入力し、[登録]ボタンをクリックします。
登録を行うことで、入力した内容を保存します。
4.申込を行いたいサイト名の横の[登録]ボタンをクリックします。
5.ご入力いただいた項目がすでに入力されている状態で申込ページが表示されます。
申込ページの指示に従って申込をお願いします。
- 【ID・PASS登録】 無料サイトかんたん申込の画面でボタンが反応しない
- 無料サイトかんたん申込の画面でボタンが反応しない原因として、
インターネットのセキュリティレベルが影響している可能性があります。
セキュリティレベルが「高」の場合には、ボタンが正常に動作しませんので
以下手順にて、セキュリティレベルの変更をお試しください。
セキュリティレベルの変更方法
1.Windowsメニューよりコントロールパネルをクリックします。
2.コントロールパネルにて「インターネットオプション」をクリックします。
3.「インターネットオプション」画面にて、「セキュリティ」タブをクリックします。
4.画面下部にある「このゾーンのセキュリティのレベル」の部分にて左端のバーを真ん中へ移動させ、
セキュリティレベルを「高」から「中高」へ変更します。
5.[OK]をクリックします。
以上でセキュリティレベルの変更が完了です。
無料サイトかんたん申込の画面を開き直していただき、ご確認をお願いします。
- 【ID・PASS登録】 同サイトの複数のログイン情報をMr.Venreyに登録したい
- 同店舗様で複数の掲載アカウントをご契約しているサイトへ、
Mr.Venreyから更新をされたい場合は弊社サポートまでお問合せください。
お問合せをいただいた後、Mr.Venreyよりご要望のサイトへ、複数アカウントでの更新が可能か調査いたします。
なお、同店舗様にて、3枠以上の掲載アカウントがございます場合、
恐れ入りますが、Mr.Venreyでの対応は2枠までとなりますため、何卒ご了承ください。
調査には2枠分のログイン情報が必要となりますため、お手数ですがお問合せの際にご教示ください。
※2枠目のログイン情報のID・PASS変更につきましても、弊社サポートまでお問合せください。
関連リンク:Mr.Venreyサポートについて
- 【更新】 タイマー更新、更新スタート画面とは
- タイマー更新とは、サイトの各種コンテンツを自動的に更新する機能です。
コンテンツごとに細かく更新時間や更新間隔を設定することができるため、お好きな時間にお好きな内容で更新ができます。
Mr.Venreyの「更新」画面にて、各コンテンツの左端にある[開く]ボタンをクリックすると、
タイマー更新を行うための設定画面が表示されます。
[開く]ボタンをクリックした際に表示される設定画面を更新スタート画面といいます。
以下画面のように、「タイマー」列にカウントダウンの時間が表示されていますと、タイマーが動作しています。
以下画面例ですと、「媒体A」というサイトの速報を更新できるコンテンツのタイマーが動作している状態です。
カウントダウンの数字が「00:09:50」となっておりますので、
あと「9分50秒」後に更新スタート画面にて設定している内容で、「媒体A」の速報を更新します。
- 【更新】 更新スタート画面を立ち上げた際の文面について
- 以下画面例のような、3段の形式で更新を行う更新スタイルの場合、画面を表示した際にはサイト側の過去記事を取得します。
サイトの仕様によって、3段とも同じ内容が取得されるものや、過去記事の取得ができないものなど様々です。
前回更新を行った際の内容で更新したい場合は、[前回の送信内容を読み込む]ボタンをクリックすることで、内容の取得が可能です。
※前回[スタート]ボタンをクリックした際の内容が取得されます
- 【更新】 「開いている窓にコピー」とは
- 「更新スタート」画面を複数開いている状態で、[開いている窓にコピー]ボタンをクリックすると、
開いている他の「更新スタート」画面全てに設定内容をコピーします。
更新時間を設定できる画面の場合は、時間設定もコピーします。
※同じ形式の「更新スタート」画面にしかコピーは行えません。
- 【更新】 更新スタイルについて
- 更新スタイルとは、コンテンツを更新する際に利用する「更新スタート」画面の形式のことです。
大まかにわけて更新タイマーを設定できる【タイマー】と、更新時間を設定できる【時間設定】の2種類があります。
【タイマー】の更新スタイルについて
【タイマー】の更新スタイルでは、何分間隔で更新するか指定できます。
以下画面の場合、タイマーが「10分」となっている状態です。
[スタート]をクリックすると更新が始まり、クリックしたタイミングで「テンプレート1」の内容を更新します。
「10分」後、「テンプレート2」の内容を更新し、さらに「10分」後に「テンプレート3」の内容が更新され、
その後も「10分」ごとに更新いたします。
<例>10時に[スタート]ボタンをクリックした場合
10:00 テンプレート1 を更新
10:10 テンプレート2 を更新
10:20 テンプレート3 を更新
10:30 テンプレート1 を更新
その後[ストップ]をクリックするまで更新し続けます
※更新回数に制限があるサイトの場合は、更新回数がなくなるまで更新し続けます
【時間設定】の更新スタイルについて
【時間設定】の更新スタイルでは、更新する時間を指定できます。
プルダウンにてお好きな時間を設定していただき、[スタート]ボタンをクリックするとそのお時間に更新します。
以下の画面のように、登録できる件数分すべてを登録しなくとも、設定されているお時間のみ更新できます。
【時間設定】の更新スタイルでは、「テンプレート」を作成いただき、更新するものが一般的です。
関連リンク:【更新】テンプレートについて
<例>上記状態で[スタート]ボタンをクリックした場合
01:05 テンプレート1 を更新
05:15 テンプレート1 を更新
12:29 テンプレート1 を更新
17:02 テンプレート1 を更新
20:48 テンプレート1 を更新
23:59 テンプレート1 を更新
その後[ストップ]をクリックするまで翌日も更新し続けます
※更新回数に制限があるサイトの場合は、更新回数がなくなるまで更新し続けます
- 【更新】 タイマー保存とは
- 各サイトへ更新しているタイマーの状態を保存する機能です。
パソコンを再起動する場合や、Mr.VenreyのバージョンアップでMr.Venreyを終了する場合などに
起動中のタイマーを一旦保存することで、タイマーの再起動をかんたんに行えます。
タイマーが動作している場合に、以下いずれかの操作をするとタイマーが保存できます。
保存したタイマーを再開する方法は、以下リンク先をご確認ください。
関連リンク:【更新】タイマー再開とは
[タイマー保存]ボタンをクリックする
タイマーが動作している場合に、[タイマー保存]ボタンをクリックすることでタイマーの保存が可能です。
[タイマー保存]ボタンをクリックすると、保存確認の画面が表示されますので[OK]をクリックします。
保存完了のメッセージが表示されますので、[OK]をクリックします。
以上で、起動中のタイマーが保存されます。
Mr.Venrey右上の[×]ボタンをクリックする
内容を確認後、[Mr.Venreyを終了]をクリックすると起動中のタイマーが保存されます。
※「環境設定」画面にて、「Mr.Venrey終了時の確認表示をON」にチェックが入っていない場合は、
以下確認画面は表示されませんが、タイマーは自動で保存されます。
詳細を表示については、 【更新】タイマー再開とは 内の ・[詳細を表示]について をご確認ください。
Mr.Venreyの[タイマー停止]をクリックし、タイマーを保存する操作を行う
[タイマー停止]をクリックすると、停止確認の画面が表示されますので[はい]をクリックします。
タイマー保存の確認画面にて[はい]をクリックすると、動作中のタイマーを保存した後、タイマーを停止します。
- 【更新】 タイマー再開とは
- 保存したタイマーを再開させる機能です。
タイマーを保存する方法は、以下リンク先をご確認ください。
関連リンク:【更新】タイマー保存とは
Mr.Venrey起動時、もしくは「更新」画面の[タイマー再開]ボタンをクリックすると、タイマー再開用の画面が表示されます。
※「環境設定」画面にて、「起動時に再開するタイマー確認表示をON」にチェックが入っていない場合は
Mr.Venrey起動時にはタイマー再開用の画面は表示されません。
タイマー再開では、過去5回分のタイマー保存データから再開したいデータを選択できます。
ご希望の再開データを選択し、[再開する]ボタンをクリックします。
・[詳細を表示]について
[詳細を表示]をクリックすると、選択中の保存データ内の詳細な更新時間が確認できます。
※【時間設定】と記載のある更新スタイルにてタイマー保存したコンテンツのみ、詳細な更新時間を確認できます。
また「更新待ち時間」とは、次回更新が実行されるまでの残り時間です。
※更新待ち時間について
【タイマー】と記載のある更新スタイルの場合、
保存データを再開すると「更新待ち時間」から更新実行までのカウントダウンを再開します。
【時間設定】と記載のある更新スタイルの場合、設定されているお時間に更新を実行するため、
「更新待ち時間」通りでタイマーの再開は行いません。
関連リンク:【更新】更新スタイルについて
仕様の詳細については、以下「【タイマー】、【時間設定】更新スタイルの更新待ち時間の違いについて」を
クリックしてご確認ください。
1.【タイマー】と記載のある更新スタイルの場合
10分間隔で更新を実行している状態でタイマー保存をした場合、
例えば保存時点での次回更新までの残り時間が5分0秒ですと、
再開用データの更新待ち時間には「00:05:00」と表示されます。
この保存データにてタイマー再開をすると、「00:05:00」からカウントダウンを開始し、
5分後にサイトへの更新を実行します。
2.【時間設定】と記載のある更新スタイルの場合
13時に更新が実行されるよう設定している場合、例えばタイマー保存をした時間が10時ですと、
保存データの更新待ち時間には「03:00」と表示されます。
しかし、この保存データにて12時にタイマー再開をした場合、13時に更新されるよう設定しているため、
実際に「更新」画面のタイマー列に表示される更新までの残り時間は「01:00」となり、
1時間後にサイトへの更新を実行します。
そのため、【時間設定】と記載のある更新スタイルの場合、
「更新待ち時間」ではなく、[詳細を表示]をクリックして実際の更新実行時間を確認する方法を推奨いたします。
タイマー再開確認の画面が表示されますので、[はい]をクリックします。
※動作中のタイマーをすべて停止し、選択した保存データにてタイマーを再開します
※※ ご 注 意 ※※
※1.タイマー保存後、再開までに更新スタイルを変更したコンテンツについてはタイマーの再開はできません。
※2.タイマー保存後、再開までにテンプレートの内容や、
テンプレート更新予約機能、グループ一括設定機能などで更新サイトを変更した場合は、変更後の内容で更新されます。
<例>10:00にテンプレート1が更新されるタイマー保存データがある場合
①タイマー保存した時点の【テンプレート1】
②本文を修正した【テンプレート1】
上記例の場合、タイマーを保存した時点では【テンプレート1】の内容は①でしたが、
その後②に修正したため、タイマー再開した際には②の内容で更新いたします。
※3.タイマー保存後、再開までに更新するテンプレート自体を変更した場合は、
タイマー保存をした時点でのテンプレートにて更新します。
<例>タイマー保存後、更新するテンプレート自体を変更しタイマー再開をした場合
①タイマーを保存した時点でのテンプレート設定状況
②タイマー停止後、更新するテンプレートを変更し再スタート
③「①」で保存したデータにてタイマー再開をした後のテンプレート設定状況
上記例のように、使用するテンプレートを変更した後、同コンテンツのタイマー再開を行うと、
タイマーを保存した時点でのテンプレート設定内容で更新されます。
変更後の②の状態で更新したい場合は、以下操作をお願いします。
1.タイマー再開後、該当コンテンツの[ストップ]ボタンをクリック
2.②の設定状況に変更する
3.[スタート]ボタンをクリックする
※もし、再度①のデータでタイマーを再開した場合、同様の現象となりますのでご注意ください。
- 【更新】 Mr.Venrey起動時に自動でタイマー再開したい
- Mr.Venreyには、前回のタイマー保存内容でタイマーを自動再開する機能があります。
Mr.Venrey左メニューから表示が可能な「環境設定」画面内にて、
「起動時に前回の保存内容でタイマーを自動的に再開する」にチェックをすることで自動再開が可能です。
※「起動時にタイマー再開を行う」のチェックを外すと、
Mr.Venrey起動時にタイマー再開の確認画面が表示されず、タイマーが自動再開されることもありません。
※※ ご 注 意 ※※
タイマー自動再開の設定をされているMr.Venreyのデータを別のパソコンへ移行した際は、
誤操作を防ぐため、別のパソコンでは自動再開は動作しません。
別のパソコンでもタイマー自動再開を利用されたい場合は、「環境設定」画面にて再設定をお願いします。
- 【更新】 テンプレートについて
- 新着情報、イベント情報などのコンテンツを更新する際に「テンプレート」を作成いただく方法があります。
作成した「テンプレート」は、Mr.Venrey内に保存されるため一度保存したテンプレートはいつでも更新に利用することができます。
例えば、曜日限定のイベント情報などを一度テンプレートとして保存していただくことで、記事の切り替えをスムーズに行えます。
<テンプレートのご利用方法>
1.テンプレートを利用して更新したいコンテンツの更新スタイルを「テンプレート」と記載のあるものに変更します
(対象コンテンツの更新スタイルがすでに「テンプレート」と記載のあるものの場合、
コンテンツ横の[開く]ボタンをクリックします)
2.対象コンテンツの「更新スタート」画面で、[テンプレートを編集]ボタンをクリックします
3.テンプレートを新規に作成する場合は、画面上部にある[新規登録]ボタンをクリックします
4.新規にテンプレートを作成する画面が表示されます
(コンテンツによって更新できる項目が違うため、画面形式は様々です。)
5.テンプレート名、各項目を入力し、[登録]ボタンをクリックします
6.作成したテンプレートがテンプレート一覧部分に表示されます
7.「更新スタート」画面で、作成したテンプレートを選択し、
[スタート]ボタンをクリックすると設定したテンプレートの内容で更新いたします
- 【更新】 時刻を指定して更新したい
- 更新スタイルを【時間設定】の形式へ変更することで、時間を指定しての更新が可能です。
1.「更新」画面にて、時間を指定して更新を行いたいサイトを選択します。
2.画面最下部にある更新スタイルより、【時間設定】と記載のあるものを選択します。
3.[変更]ボタンをクリックします。
- 【更新】 【時間設定】テンプレート(詳細設定)とは
- 作成したテンプレートをお好きな時間に設定するための更新スタイルです。
テンプレートが利用できるその他の更新スタイルより、さらに詳細に更新時間を設定することが可能です。
関連リンク:【更新】テンプレートについて
●○ 目 次 ○●
1.任意の時間にテンプレートを設定する
◇10:00にテンプレートを設定する
◇表示の時間単位を変更し、13:15にテンプレートを設定する
2.任意の時間帯に一括でテンプレートを設定する
◇10:00~10:59の設定内容をその他時間帯へコピーする
◇10:00~15:00の時間帯に30分間隔でテンプレートを一括設定する
3.テンプレート設定をクリアする
◇10:00~10:59のテンプレート設定をクリアする
◇全テンプレート設定をクリアする
<テンプレート(詳細設定)のご利用方法>
※以下、テンプレート(詳細設定)更新スタート画面の画面項目説明①
任意の時間にテンプレートを設定する
<例>10:00にテンプレートを設定する
1.画面の左部分にある、「時間列」より【10:00~10:59】を選択します
2.画面真ん中にある、「分列」が0分で「テンプレート列」が空白の部分をクリックし、
更新したいテンプレートを選択します
3.画面最下部にある[登録]ボタンをクリックすると、設定内容が登録されます
4.更新を開始する場合は[スタート]ボタンをクリックします
△目次に戻る
<例>表示の時間単位を変更し、13:15にテンプレートを設定する
1.画面右下にある「○分毎」と記載のある部分をクリックし、「15分毎」を選択します
2.[変更]ボタンをクリックします。
3.以下確認画面が表示されますので[OK]をクリックします
※すでに設定いただいているテンプレートの設定情報が消えてしまうのでご注意ください
作成いただいたテンプレート自体が消えることはありません
4.画面真ん中にある、「分列」が15分で「テンプレート列」が空白の部分をクリックし、
更新したいテンプレートを選択します
5.画面最下部にある[登録]ボタンをクリックすると、設定内容が登録されます
6.更新を開始する場合は[スタート]ボタンをクリックします
※コンテンツによって、変更できる更新間隔は異なります
△目次に戻る
任意の時間帯に一括でテンプレートを設定する
<例>10:00~10:59の設定内容をその他時間帯へコピーする
1.お好きな時間帯(以下画面例は10:00~10:59)にて更新したい時間に更新したいテンプレートを設定します
2.設定後、10:00~10:59の設定を[全時間帯にコピー]ボタンをクリックします
3.コピー確認のダイアログが表示されますので[OK]をクリックします
4.全時間帯に、10:00~10:59にて設定していた内容が反映されます
※当例の場合、更新の制限回数が「10回」で、テンプレート設定されている箇所が「48箇所」なので
11回目の更新からはサイト側にて回数不足のエラーとなります。
5.画面最下部にある[登録]ボタンをクリックすると、設定内容が登録されます
6.更新を開始する場合は[スタート]ボタンをクリックします
△目次に戻る
<例>10:00~15:00の時間帯に30分間隔でテンプレートを一括設定する
※以下、テンプレート(詳細設定)更新スタート画面の画面項目説明②
1.画面右下にある「○分毎」部分をクリックし、「30分毎」を選択します
2.[変更]ボタンをクリックします。
3.以下確認画面が表示されますので[OK]をクリックします
※すでに設定いただいているテンプレートの設定情報が消えてしまうのでご注意ください
作成いただいたテンプレート自体が消えることはございません
4.「時間一括設定フォーム」にて、テンプレートを一括で設定したい時間帯を選択します
5.「テンプレート一括設定フォーム」にて、一括で設定したいテンプレートを選択します
6.[セット]ボタンをクリックすると、「4.」で設定した時間帯に、「5.」で設定したテンプレートが反映されます
※30分間隔以外の間隔でテンプレートを一括設定したい場合も同様に、
設定したい更新間隔(○分毎)の変更と、一括設定する時間帯・テンプレートを設定し、
[セット]ボタンをクリックすることでテンプレートを一括で設定できます
7.「設定しました」という内容のダイアログが表示されますので、[OK]ボタンをクリックします
8.画面の左部分にある、「時間列」より【13:00~13:59】~【15:00~15:59】を確認します
9.「テンプレート列」すべてに、「5.」で選択したテンプレートが設定されています
10.画面最下部にある[登録]ボタンをクリックすると、設定内容が登録されます
11.更新を開始する場合は[スタート]ボタンをクリックします
※当例の場合、更新の制限回数が「10回」で、テンプレート設定されている箇所が「11箇所」なので
11回目の更新はサイト側にて回数不足のエラーとなります。
△目次に戻る
テンプレート設定をクリアする
<例>10:00~10:59のテンプレート設定をクリアする
1.10:00~10:59の設定を[クリア]ボタンをクリックすると、テンプレート設定がクリアされます
※作成いただいたテンプレート自体が消えることはありません
△目次に戻る
<例>全テンプレート設定をクリアする
1.[全てクリア]ボタンをクリックします
2.クリアの確認メッセージが表示されますので、[OK]をクリックします
3.全テンプレート設定がクリアされます
「○箇所に設定されています。」の部分にてクリアの確認ができます
※作成いただいたテンプレート自体が消えることはありません
△目次に戻る
- 【更新】 テンプレートの更新が止まってしまう
- タイマーの間隔ごとにテンプレートの内容で更新を行うコンテンツの場合、
「この設定をループ」のチェックをONにしてください。
チェックを外した場合は、更新残回数が0になるとタイマーが停止します。
<画面例>
【タイマー】テンプレート×20
【タイマー】テンプレート×10 等
- 【更新】 即姫ランダム更新とは
- 待機中女性を上位化するコンテンツ(例:「即ヒメ」、「今すぐ遊べる女の子」等)にて、
「即姫ランダム更新」の更新スタイルをご利用いただけるものがあります。
即姫ランダム更新とは、「スタート」をクリックするだけで、
指定したタイマー間隔ごとに、サイト側で出勤中となっている女性の中からランダムで、
更新可能人数のMAXまで、即ヒメに設定する機能です。
<例> 1時間に10人まで即ヒメ設定できるサイトの場合(タイマーを「60分」に設定)
「スタート」ボタンをクリックしたタイミングで、
出勤中の女性の中からランダムで10人を即ヒメに設定します。
(※すでに即ヒメに設定されている女性がいる場合は、上限までの人数をランダムで設定します)
「スタート」ボタンをクリック後、60分後に再度、
出勤中の女性の中からランダムで10人を即ヒメに設定します。
その後も、タイマーが稼動している間は、60分ごとに即ヒメ設定をし続けます。
「ストップ」をクリックすると、更新を停止します。
- 【更新】 サイトに更新が反映されない
- 更新を行えなかった理由が、更新結果一覧に表示されている可能性があります。
1.Mr.Venrey左側メニューの「更新結果一覧」から、[更新結果一覧]ボタンをクリックします。
2.更新結果一覧画面が開きますので、エラー発生状況・原因をご確認ください。
●残回数が無い
1日に更新できる回数制限を超えると更新エラーとなるサイトがあります。
●文字数オーバー
既定の文字数を超えると更新エラーとなるサイトがあります。
●必須項目不足
必須項目が未入力のため、更新エラーとなるサイトがあります。
また、サイトによってはあらかじめ管理画面にて入力が必要な項目があるサイトがあります。
●禁止文字
HTMLタグや、記号などが使用できないサイトがあります。
●禁止文言
法に触れる文言等が検知されてエラーになる場合があります。
- 【更新】 パソコンがスリープ状態のときに更新できない
- パソコンがスリープ状態になりますと、インターネットの接続が切れてしまうため、更新ができなくなります。
パソコンが稼動している状態で、ディスプレイの電源が切れている状態なら更新は可能です。
更新をし続けたい場合は、パソコンは稼動させた状態にしておいてください。
- 【更新】 更新状況を確認するには
- サイトごとの、最終更新日時を確認することができます。
1.Mr.Venrey左側メニューの「更新結果一覧」から、[最終更新日時一覧]ボタンをクリックします。
2.サイトごとの、最終更新日時を確認できます。
- 【更新】 デコメを使いたい
- 申し訳ございませんが、デコメには対応しておりません。
- 【更新】 Mr.Venrey内データを送信する方法について
- 調査のため、店舗様環境のMr.Venrey内データのご送付をお願いする場合があります。
お手数ですが、以下手順を参考にご送付をお願いします。
Mr.Venrey内データの送信手順
1.Mr.Venrey左メニューの「更新結果一覧」内にある「更新結果一覧」をクリックします。
※「出勤更新結果一覧」、「女性登録結果一覧」からも同じ操作でデータの送信が可能です。
2.画面右下の[表示中の画面を送信]ボタンをクリックします。
3.「Mr.Venreyのデータをすべて送信」のみにチェックを入れます。
4.入力フォーム欄全てを記載いただき[送信]ボタンをクリックします。
5.「この内容で送信します。よろしいですか」とメッセージが出ますので、[OK]ボタンをクリックしてください。
※送信に数分お時間がかかる場合があります
6.再度メッセージが表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。
以上で、Mr.Venrey内データの送信が完了です。
データ容量やネットワーク環境によって、稀に正常に送信できない場合があります。
ご送付いただいたデータが弊社にて確認できない場合、再度送信をお願いすることがありますので、何卒ご了承くださいませ。
- 【更新】 Mr.Venreyから動画を更新したい
- Mr.Venreyから動画、ムービーを更新するには、Mr.Venrey内へサイトへ更新したい動画を登録する必要があります。
登録した動画の中から実際にサイトへの更新に利用したい動画を選択します。
ご利用の手順について以下に記載します。
動画コンテンツの更新手順
※Mr.Venrey内に登録できる動画は30個までです。
コンテンツごとではなく、全コンテンツの合計で30個までとなりますのでご注意ください。
1.動画の更新に対応しているコンテンツの「更新スタート」画面に以下フォームが表示されます。
[動画登録/管理]ボタンをクリックしてください。
2.「動画登録/管理」画面が開きますので、[追加]ボタンをクリックしMr.Venrey内に登録したい動画を選択してください。
3.登録後、手順「1.」の「更新スタート」画面内プルダウンにて登録した動画を選択し、更新をスタートしてください。
※更新できる動画の形式はサイトにより異なります。
「更新スタート」画面上部の注釈部分に各コンテンツ毎の対応形式について記載がありますので
ご参考の上、更新可能な形式の動画を選択してください。
女性
- 【女性登録】 サイトへ更新できる項目を確認したい
- 女性プロフィール編集画面にて、Mr.Venreyからサイトへ更新できる項目を確認できます。
1.「女性登録」画面にて、女性ごとの[編集]ボタンをクリックし、「女性プロフィール編集」画面を表示します。
2.「女性プロフィール編集」画面と同時に「このサイトの文字数を適用」画面が開きます。
3.サイトへ更新できる項目を確認したいサイト名にチェックを入れます。
4.「女性プロフィール編集」画面で、サイトへ更新できる項目が赤色で表示されます。
2ページ目以降にも更新できる項目がある場合がありますので、[次へ]ボタンをクリックし、確認してください。
- 【女性登録】 かんたんに女性を登録するには
- ご利用地域の主要なサイトから、女性データの取り込みができます。
1.「女性登録」画面上部の[サイトから取込]ボタンをクリックします。
2.取り込み可能なサイト名が表示されますので、取り込みたいサイトのボタンをクリックします。
※取り込みたいサイトのID・PASSが登録されている必要があります。
3.女性一覧が表示されますので、取り込みたい女性のチェックをONにして、[取込]ボタンをクリックしてください。
- 【女性登録】 スタイル・タイプの一括設定について
- 「女性プロフィール編集」画面の2ページ目にて、女性のスタイル・タイプを一括で設定できる項目がございます。
スタイル・タイプを女性ごとに一度だけ設定していただくことで、
Mr.Venreyで設定いただいた内容に一番近いスタイル・タイプが、登録している全サイト分自動的に設定されます。
1.「女性登録」画面で、女性の[編集]ボタンをクリックし、女性編集画面を開きます。
2.[次へ]ボタンをクリックし、2ページ目に移動します。
3.「スタイル一括登録」「タイプ一括登録」項目の[設定画面を開く]ボタンをクリックします。
4.別窓で一括登録画面が開きます。
5.一括設定したい項目を選択し、[適用]ボタンをクリックすると、
表示されている全サイトに対し、一括で項目が設定されます。
6.設定後、[登録]ボタンをクリックすることで、設定内容が登録されます。
※もし一括設定された内容を変更したい場合は、手動で変更した後、[登録]をお願いします。
7.新規にサイトをID・PASS登録した場合、すでにスタイル・タイプが登録済みの女性につきましては、
自動的に登録済みのスタイル・タイプに一番近いものが登録されます。
- 【女性登録】 サイトへ女性の並び順を反映したい
- Mr.Venrey側の女性の並び順を、「女性登録」画面よりサイト側へ反映できます。
「女性登録」画面上部の[並び順保存/反映]ボタンをクリックすると現状の女性の並び順を保存し、
保存した内容にてサイト側へ並び順を反映できます。
[並び順保存/反映]ボタンをクリックすると「サイト反映確認」画面が表示されますので、
「サイトへ並び順を反映する」にチェックし、[サイト選択]ボタンをクリックします。
並び順を反映するサイトを選択できる画面が表示されますので、並び順を反映したいサイトを選択し、[更新]ボタンをクリックします。
※サイト側の仕様などにより、Mr.Venreyから並び順の反映ができるサイトは一部サイトのみとなります。
※Mr.Venrey側に存在しない女性の並び順に関しては、サイト側にて最後尾となります。
- 【女性更新】 女性更新がサイトへ反映されない
- 原因が表示されている可能性がございますので、女性登録結果一覧をご確認ください。
1.Mr.Venrey左側メニューの「更新結果一覧」から、[女性登録結果一覧]ボタンをクリックします。
2.女性登録結果一覧画面が開きますので、更新したサイトのエラー発生状況・原因をご確認ください。
以下のようなエラーが表示されることがあります。
・必須項目が登録されていない
「女性プロフィール編集」画面にてサイトの必須項目をご確認ください。
「女性プロフィール編集」画面の2ページ目以降にも必須項目がある場合がございます。
関連リンク:【女性登録】 サイトへ更新できる項目を確認したい
・更新項目の文字数がオーバーしている
文字数がオーバーしている項目について、「女性プロフィール編集」画面にて確認をお願いいたします。
関連リンク:【女性登録】 女性プロフィール編集画面の「文字数別に登録」機能について
- 【女性登録】 女性登録をしたらサイト側で女性が重複してしまった
- Mr.Venreyでは、女性の情報を更新する際に女性名を比較して更新を行います。
そのため、Mr.Venrey内の女性名とサイト側の女性名が一致しない場合、
別女性と判断し、サイトへ女性の新規登録を行います。
同じ女性として更新を行いたい女性に対し、
別名追加していただくことで、重複させずに更新を行うことが可能です。
関連リンク:【女性登録】 別名追加について
- 【女性登録】 別名追加について
- 女性プロフィール編集画面の女性名の部分にある、[別名追加]ボタンをクリックします。
下の画像では、「A子」さんの別名に「A子★新人」を登録しています。
このようにご登録いただくことで、女性名に「A子」と登録しているサイトと、
「A子★新人」と登録しているサイトのA子さんへ更新を行うことが可能です。
なお、Mr.Venreyに登録している女性の女性名と女性の別名を一度に確認、編集も可能です。
関連リンク:【女性登録】 全女性の女性名と別名を一度に確認・編集したい
- 【女性登録】 全女性の女性名と別名を一度に確認・編集したい
- 女性登録画面の上部にあります、[女性名・別名編集]ボタンをクリックします。
Mr.Venreyに登録している女性の女性名と女性の別名を一度に確認、編集できる画面が表示されます。
別名編集後、画面上部の[登録]ボタンをクリックすることで編集した女性名が登録されます。
なお、女性プロフィール編集画面にて各女性ごとに別名の登録、編集も可能です。
関連リンク:【女性登録】 別名追加について
- 【女性登録】 女性プロフィール編集画面の「文字数別に登録」機能について
- 女性プロフィール編集画面の、「お店コメント」、「女の子コメント」、「コメント」、「PR」には
サイトの文字数制限に合わせて、文章の登録を行う、「文字数別に登録」機能があります。
[文字数別に登録]ボタンを押すと、コメント文字数別設定画面が開きます。
「このサイトの文字数を適用」画面で、選択されているサイトについて、文字数に制限があれば制限文字が赤く色付きます。
(※以下画面例の場合、200文字制限のサイトが存在しています)
ご利用方法としましては、「女性プロフィール編集」画面の対象項目にはサイトへ登録したい最長の内容をご登録いただき、
「コメント文字数別設定」画面にて、文字数別に内容の登録をいただきます。
登録を行うことにより、文字数制限のないサイトへは最長の内容で更新ができ、
制限のあるサイトへは文字数制限内の最も適した内容で更新が可能です。
<例> お店コメントが200文字以内と制限のあるサイトへ女性登録を行いたい
「女性プロフィール編集」画面の「お店コメント」に、201文字以上で内容を登録している場合、
「コメント文字数別設定」画面の200文字部分に入力があれば、女性登録の際に、200文字の内容でサイトへ更新を行います。
上記の場合かつ、200文字部分に、201文字以上の入力があり文字数がオーバーしている場合、100文字部分の内容で更新を行います。
100文字部分が空、または文字数オーバーの場合は、50文字部分の内容で更新を行います。
50文字部分が空、または文字数オーバーの場合は、「女性プロフィール編集」画面の内容で更新を行い、
文字数オーバーのためエラーとなります。
また、「女性プロフィール編集」画面の「お店コメント」に、200文字以内で内容を登録しており、
コメント文字数別設定画面の200文字部分に200文字以内で登録がある場合、
女性登録の際には、「女性プロフィール編集」画面の「お店コメント」の内容で更新を行います。
- 【女性登録】 文字数の制限を超えた部分をかんたんに削除したい
- 女性プロフィール編集画面内の「文字数別に登録」にて、
文字数制限以降の文章をワンクリックで削除する機能があります。
「コメント文字数別設定」画面の[鉛筆]ボタンをクリックすると、文章を編集する別画面が表示されます。
編集画面右上の[【文字数制限】以降の文字を削除]ボタンをクリックすると、
文字数制限以降の内容が削除されます。
[最初の状態に戻す]ボタンをクリックすることで、別画面を開いた際の内容に戻すことができます。
- 【女性登録】 非公開状態の女性がサイトへ反映されない
- 「女性プロフィール編集」画面にて、「表示する」項目にチェックが入っていない場合、
Mr.Venreyでは「非公開」の状態となり、女性登録の一覧画面では背景がグレーで表示されます。
サイト側にて「表示」「非表示」に対応していない、
またはMr.Venrey側にて「表示する」項目が対応していないサイトへ更新した場合、「非公開」状態の女性はサイトへ反映されません。
Mr.Venreyから女性更新する際の更新対象項目を確認する場合は、
「女性プロフィール編集」画面と同時に開く、「このサイトの文字数を適用」画面にて、
確認したいサイト名にチェックを入れると、Mr.Venreyから更新可能な項目が赤色に表示されます。
関連リンク:【女性登録】 サイトへ更新できる項目を確認したい
- 【女性登録】 削除推奨の女性とは
- オートシンクロ【女性】をご利用いただいている場合に、
オフィシャルサイトに存在しない女性がMr.Venreyに存在すると差異が生じるため、
該当の女性は削除推奨の女性として、背景がピンク色で表示されます。
また、削除推奨の女性が存在する場合、「女性登録」画面を開いた際に、ダイアログが表示されます。
ダイアログにて「次回から表示しない」にチェックをすると、Mr.Venrey左メニューから表示が可能な
「環境設定」画面内の「削除推奨女性が存在する場合にダイアログを表示する」部分のチェックが自動的に外れ、
次回以降ダイアログが表示されなくなります。
※ダイアログを非表示とした場合にも、削除推奨の女性の背景はピンク色のままです
もし、再度ダイアログを表示されたい場合は、「環境設定」画面の
「削除推奨女性が存在する場合にダイアログを表示する」へチェックをお願いします。
なお、削除推奨状態の女性はオートシンクロ実行時、各サイトへ情報が更新されませんので、
以下ページを参考に女性を削除してください。
【女性削除】 女性を削除したい
※削除以外の方法として、オフィシャルサイトに削除推奨の女性を登録していただくことで、
次回オートシンクロ実行時に背景のピンク色を解除することが可能です。
- 【女性削除】 女性を削除したい
- Mr.Venreyに登録されている女性を、Mr.Venreyから、もしくはMr.Venreyとサイトから削除できます。
「女性削除」画面では、サイト側の女性の削除のみが可能です。
また「女性登録」画面では、Mr.Venreyから、もしくはMr.Venreyとサイトから女性の削除が可能です。
「女性削除」画面で女性を削除する方法
1.Mr.Venreyの左側メニューの女性項目内にある、[女性削除]ボタンをクリックします。
2.「女性削除」画面が表示されますので、サイトから削除したい女性を左側から選択し、
選択した女性を削除したいサイトを右側から選択します。
3.画面右下の[一括削除]ボタンをクリックし、確認画面で[OK]をクリックすることで女性の削除が完了です。
「女性登録」画面で女性を削除する方法
1.Mr.Venreyの左側メニューの女性項目内にある、[女性登録]ボタンをクリックします。
2.「女性登録」画面の削除列にて、削除したい女性を選択し、画面右上の[削除]ボタンをクリックします。
3.「削除確認」画面が表示されますので、Mr.Venreyからのみ削除されたい場合は[削除する]ボタンをクリックします。
削除の最終確認画面が表示されますので、[OK]をクリックします。
4.Mr.Venreyに加え、サイト側からも女性を削除したい場合は「サイトからも削除する」にチェックを入れ、
[サイト選択]ボタンをクリックします。
5.「削除するサイトを選択」画面が表示されますので、女性を削除したいサイトを選択し、[決定]ボタンをクリックしてください。
削除の最終確認画面が表示されますので、[OK]をクリックします。
- 【出勤更新】 出勤更新がサイトへ反映されない
- 原因が表示されている可能性がございますので、出勤更新結果一覧をご確認ください。
1.Mr.Venrey左側メニューの「更新結果一覧」から、[出勤更新結果一覧]ボタンをクリックします。
2.出勤更新結果一覧画面が開きますので、更新したサイトのエラー発生状況・原因をご確認ください。
以下が原因の可能性があります。
・Mr.Venrey側とサイト側の女性名が一致していない
Mr.Venrey側と、サイト側に登録している女性名が完全に一致していない場合は、異なる女性と判定し出勤更新ができません。
もし、名前の違う女性を同じ女性として更新されたい場合、以下関連リンクの「別名登録」機能をご利用ください。
関連リンク:【女性登録】 別名追加について
- 【出勤更新】 出勤の日付がずれる
- 「出勤更新」画面を開いた状態で0時を超え、日をまたぎますと「出勤更新」画面の表示が前日の表示のままとなります。
画面を切り替えていただくか、「出勤更新」画面左上の[更新する]ボタンをクリックしていただくことで当日の画面に更新されます。
または、お使いのパソコンの日時が正しく設定されていない可能性がございます。
Mr.Venreyは、お使いのパソコンの日時をもとに動作しておりますため、お使いのパソコンの日時を確認してください。
- 【出勤更新】 同じ出勤情報をまとめてMr.Venreyに登録するには
- ご入力いただいた出勤情報を、「一週間分」または「一ヵ月分」まとめてMr.Venrey内に登録することができます。
1.起点となる日付に、出勤情報を設定します。
2.起点となる日付を選択した状態で「出勤更新」画面左下の【まとめて更新】部分にて、
[一週間]ボタンをクリックすると、選択している日付から一週間分同じ出勤情報が登録されます。
3.[一ヵ月]ボタンをクリックすると、選択している日付から一ヵ月分同じ出勤情報が登録されます。
- 【出勤更新】 曜日ごとの出勤パターン(基本出勤)を登録、利用するには
- 基本出勤機能を利用することで、曜日ごとの出勤パターンを女性毎に登録することができます。
一度、基本出勤をご登録いただくことで、いつでもその出勤パターンを登録することが可能となります。
1.基本出勤を登録したい女性を選択し、出勤更新画面右上にございます、[基本出勤]ボタンをクリックします。
2.選択中女性の「基本出勤登録」画面が開きます。
3.出勤情報を設定したい曜日にチェックを入れ、出勤情報を入力します。
4.[適用]ボタンをクリックすると、「基本出勤」の内容が「出勤更新」画面に登録されます。
※ただし、「基本出勤」に1つもご登録が場合は、上書き(クリア)は行いません。
5.[保存]ボタンをクリックすると、ご入力いただいた基本出勤の情報を保存し、
いつでもその出勤情報を利用することが可能となります。
- 【出勤更新】 全女性に、曜日ごとの出勤パターン(基本出勤)を適用するには
- 「出勤更新」画面の上部にある、[全員に基本出勤を適用]ボタンをクリックすると、
「基本出勤」をご登録いただいている女性について「基本出勤」の内容で出勤情報が登録されます。
※ただし、「基本出勤」に1つもご登録が無い女性につきましては、
上書き(クリア)は行いません。
- 【出勤更新】 オートシンクロ機能について
- オートシンクロとは、指定したサイトから出勤情報を取り込み、選択していただいたサイトへ自動で更新する機能です。
更新スタート画面で設定されたタイマーの間隔ごと、もしくは指定されたお時間に、
サイトから取り込んだ出勤情報とMr.Venreyの出勤情報を同期しますので、
取り込みを行うサイトの更新のタイミングに合わせた設定ができます。
同期した出勤情報に変更があるたびに、選択したサイトへ出勤情報を反映します。
なお、取り込みを行うサイト側にのみ登録されており、Mr.Venrey側に登録されていない女性の出勤情報は、
他サイトに対して更新はされません。
タイマーの間隔ごとの更新と、時間を指定しての更新の更新スタイルを変更されたい場合は、
以下ページをご参考にしてくださいませ。
関連リンク:【更新】 時刻を指定して更新したい
<利用方法>
1.「ID・PASS登録」画面にて「オートシンクロ」と検索します。
2.「オートシンクロ【出勤】」が表示されますので、[登録/変更]ボタンをクリックします。
3.登録画面が表示されますので、ID・PASSが「NoUse」のまま、[登録]ボタンをクリックします。
4.「更新」画面にて、「オートシンクロ【出勤】」の「開く」ボタンをクリックし、更新スタート画面を表示します。
5.オートシンクロを実行するための設定をします。
◇更新スタイル:【タイマー】オートシンクロ専用 の場合
①オートシンクロを実行するタイマー間隔を選択します。
取り込み対象サイトの更新頻度に応じて設定してください。
②出勤情報を取り込みたいサイトを選択します。
③「②」で取り込んだ出勤情報を更新したいサイトを選択します。
全サイトへ更新されたい場合は、「全サイト更新」にチェックをします。
選択したサイトのみ更新されたい場合は、「選択サイト更新」をチェックし[設定]ボタンをクリックします。
「更新するサイトを選択」画面より更新されたいサイトを選択し、[設定]をクリックします。
※「②」で取り込みの対象としているサイトへは更新をしないため、一覧には表示されません。
④「②」で取り込んだ出勤情報を更新したい女性を選択します。
全女性を更新されたい場合は、「全女性更新」にチェックをします。
選択した女性のみ更新されたい場合は、「選択女性更新」をチェックし[設定]ボタンをクリックします。
「更新する女性を選択」画面より更新されたい女性を選択し、[設定]をクリックします。
※Mr.Venreyに存在している女性のみが表示されます。
◇更新スタイル:【時間設定】オートシンクロ専用×10 の場合
①オートシンクロを実行する時刻を選択します。
取り込み対象サイトの更新頻度に応じて設定してください。
②出勤情報を取り込みたいサイトを選択します。
③「②」で取り込んだ出勤情報を更新したいサイトを選択します。
全サイトへ更新されたい場合は、「全サイト更新」にチェックをします。
選択したサイトのみ更新されたい場合は、「選択サイト更新」をチェックし[設定]ボタンをクリックします。
「更新するサイトを選択」画面より更新されたいサイトを選択し、[設定]をクリックします。
※「②」で取り込みの対象としているサイトへは更新をしないため、一覧には表示されません。
④「②」で取り込んだ出勤情報を更新したい女性を選択します。
全女性を更新されたい場合は、「全女性更新」にチェックをします。
選択した女性のみ更新されたい場合は、「選択女性更新」をチェックし[設定]ボタンをクリックします。
「更新する女性を選択」画面より更新されたい女性を選択し、[設定]をクリックします。
※Mr.Venreyに存在している女性のみが表示されます。
6.「スタート」ボタンをクリックすると、オートシンクロが実行されます。
オートシンクロを停止されたい場合は、「ストップ」ボタンをクリックしてください。
- 【出勤更新】 出勤情報設定フォームの初期値を設定するには
- 出勤情報設定フォームの初期値を、よく利用する内容に変更することができます。
出勤情報設定フォームは、「出勤更新」画面の以下画像例の部分です。
1.Mr.Venrey左側メニューの「環境設定」ボタンをクリックします。
2.以下画面例部分の「スケジュール初期状態設定を行う」にチェックします。
3.「出勤」、「休み」や、出勤時間または退勤時間を「翌日に設定」などをお好みで設定してください。
- 【出勤更新】 出勤情報の登録可能日数について
- Mr.Venrey内には、3ヶ月先まで出勤情報の登録が可能です。
「週間表」には、直近の一週間分しか入力フォームが表示されませんが、
「カレンダー」にて日付を選択していただくことで直近の一週間分以降の出勤情報が登録できます。
- 【出勤更新】 [空白⇔休み変換]ボタンとは
- 「週間表」の「空白(未登録)」部分を全て「休み」状態にする、
または「休み」状態の部分を全て「空白(未登録)」に変更することができます。
- 【出勤更新】 出勤表をファイルに保存したい
- 出勤情報をCSV形式で保存できます。
1.「出勤更新」画面の[出勤表出力]ボタンをクリックします。
2.別窓で、「出勤表出力」画面が表示されます。
3.出勤情報を保存したい期間を選択し、[出力]ボタンをクリックしてください。
4.保存場所を選択して、[保存]ボタンをクリックすると、ファイルが生成されます。
5.「期間中に出勤する女性のみ出力」にチェックしファイルを保存した場合、
指定期間中に出勤情報の登録がない女性は保存したファイルには表示されません。
- 【出勤更新】 過去の出勤情報を確認したい
- 申し訳ございませんが、過去の出勤情報を見ることはできかねます。
出勤更新結果一覧にて過去に更新した出勤情報を確認することができますので、ご利用くださいませ。
出勤更新結果一覧の確認方法は以下関連リンクをご確認ください。
関連リンク:【出勤更新】 出勤更新がサイトへ反映されない
- 【出勤更新】 出勤情報をサイトから取り込みたい
- 主要なサイトからサイト側に登録済みの出勤情報を取り込むことができます。
1.「出勤更新」画面の上部にある[サイトから取込]ボタンをクリックします。
2.取り込みが可能なサイトが表示されますので、取り込みたいサイトをクリックします。
3.取り込みたい女性を選択し、[取込]ボタンをクリックします。
※Mr.Venrey内に存在しない女性の出勤情報を取り込んだ際には、出勤情報に加え「女性名」も取り込みます。
◆店舗様のオフィシャルサイトから出勤情報を取り込む◆
店舗様のオフィシャルサイトから出勤情報を取り込む機能を追加できます。
機能追加について詳しくは担当営業または、Mr.Venreyサポートへお問い合わせください。
- 【出勤更新】 サイト側の出勤情報を未登録に戻したい
- 恐れ入りますが、Mr.Venreyでは出勤情報の上書きは可能ですが、出勤情報を未登録に戻すことはできかねます。
出勤情報を「休み」として上書きすることならば可能ですので、
出勤情報を更新したい日付を「休み」と設定いただいた後、該当サイトへ出勤更新をお願いします。
一括更新
- 簡単一括更新とは
- 複数のサイトに対してまとめて更新ができる機能です。
通常の更新と異なり、タイマーでの更新は行いませんので、「更新スタート」をクリックしたタイミングのみの更新となります。
タイマーをご利用の上、一括更新をされたい場合は、「グループ一括更新」をご利用ください。
一日限りの限定イベントを、サイトへ一括で更新したい場合などに効率良く更新が行えます。
1.「簡単一括更新」画面を開くと、一括更新が可能なコンテンツが表示されます。
2.一括で更新したいコンテンツを選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
3.選択したコンテンツを更新する際に必要なカテゴリが表示されますので、
更新したいカテゴリを選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
4.各コンテンツごとの制限が表示されます。
制限内の内容を右側に入力いただき、画面下部の[一括更新スタート]ボタンをクリックすると、更新できます。
5.ご利用になりたい共通テンプレートを選択し、[設定]をクリックすると、
各コンテンツの制限内の内容を共通テンプレートより取得できます。
※文字数制限、画像制限は選択したサイトの中で最小のものが適用されます。
- 写メール一括更新とは
- 複数のサイトに対して写メ日記をまとめて更新できる機能です。
簡単一括登録と機能は同じですが、写メ日記のコンテンツのみ選択できます。
カテゴリ選択で女性を選択する場合、女性が一括で連動して変更されるため、
写メ日記を各サイトへ一括で更新したい場合に効率良く更新が行えます。
- グループ一括更新とは
- 登録済みコンテンツをお好みで分類し、設定したグループに対してまとめて更新できる機能です。
グループは3つまで設定することが可能です。
タイマーでの更新が可能ですので、設定したタイマーの間隔にて設定した更新をし続けることが可能です。
例えば、新着、イベントなどのコンテンツごとにグループ分けを行うことで効率良く更新が行えます。
1.「グループ一括更新」画面にて、コンテンツごとに分けたいグループにチェックします。
2.[登録]ボタンをクリックすると、チェックした内容でグループが登録されます
3.登録後、画面上部の[グループ]の部分をクリックします
4.選択したコンテンツを更新する際に必要なカテゴリが表示されますので、
更新したいカテゴリを選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
5.画面左上に、各コンテンツごとの制限が表示されます。
制限内の内容を右側に入力いただき、[スタート]ボタンをクリックすると、「タイマー」の時間毎に更新されます。
※文字数制限、画像制限は選択したサイトの中で最小のものが適用されます。
また、タイマーの時間は最長のものが適用されます。
※すでにタイマーの更新をしているコンテンツは停止し、グループ一括更新が優先されます。
二重で更新されることはございません。
6.ご利用になりたい共通テンプレートを選択し、[設定]をクリックすると、
各コンテンツの制限内の内容を共通テンプレートより取得できます。
- テンプレート更新予約とは
- 作成した共通テンプレートを、「どの時間に」、「どのサイトへ」更新をするかを、スケジューリングできる機能です。
更新スケジュールは1日単位で作成できます。
また、作成した更新スケジュールは保存しておくことができますので、
特定のイベントなどで、曜日ごとに更新内容を切り替える場合に便利です。
あらかじめ1週間分の設定を行っておくことで、設定したスケジュールの更新が曜日ごとに自動で行えます。
※当機能をご利用いただくには、事前に共通テンプレートを作成していただく必要がございます。
関連リンク:共通テンプレートについて
<ご利用方法>
1.Mr.Venrey左側メニューの「一括更新」カテゴリ内、[テンプレート更新予約]ボタンをクリックします
2.[更新予約設定/更新スタート設定]ボタンをクリックします
※[共通テンプレート設定]ボタンをクリックしますと、共通テンプレート設定画面が表示されます
3.[新規作成]ボタンをクリックし、作成するスケジュールの名称を入力した後、[作成]ボタンをクリックします
4.[更新予約を追加]ボタンをクリックします
5.スケジュールを設定したい共通テンプレートを選択します
6.更新を行いたい時刻、または更新を行いたい時間帯(タイマー設定)を設定します
以下例では、「更新時刻設定」を利用します
(更新を行いたい時間帯を設定する場合の手順は、【更新の時間帯を設定する場合】にございます。)
7.更新を行いたいサイトを選択します
(※共通テンプレートを作成した際に、選択したサイトが表示されます)
8.[登録]ボタンをクリックします
9.登録した内容が、「スケジュール作成」画面に表示されます
「4.」~「8.」を繰り返し行うことで、一日のスケジュールを作成します
10.スケジュールの登録が完了しましたら、[更新スタート画面]ボタンをクリックします
11.「更新開始」画面にて、どの曜日にどのスケジュールにて更新を行うか設定します
※「本日のみ更新」を選んでいただくと、選択したスケジュールを当日のみ実行します
12.設定後、[更新スタート]ボタンをクリックします
「スケジュール作成」画面の、[ストップ]ボタンをクリックするまでは、設定した内容で更新をし続けます
また、以下画像の一時停止ボタンをクリックすることで、更新を一時停止することも可能です。
※赤色の点線は、「スケジュール作成」画面を表示した際の時刻です(※更新を開始していないと表示されません)
一時停止した更新を再開する際には、以下画像の[再開]ボタンをクリックします。
13.登録したスケジュールは、上記「8.」の手順にて[登録]ボタンをクリックした時点で自動的に保存されます
作成したスケジュールを読込む際は、「スケジュール作成」画面にて[読込み]ボタンをクリックします
14.読込みたいスケジュール名をクリックし、[読込み]ボタンをクリックします
<更新の時間帯を設定する場合>
1.更新を行いたい時間帯を設定する場合は、開始時間~終了時間と更新間隔を選択し、[登録]ボタンをクリックします
※更新間隔は「更新対象サイト」にて、選択されているサイトの「最短タイマー」の中より最長のものからの選択となります
※以下画面例の場合、18時~20時の間に、10分間隔で更新を行いますため、13回更新を行います
2.登録した内容が、「スケジュール作成」画面に表示されます
登録後、上記「10.」~「12.」と同様に設定を行い、[更新開始]をします
各種設定
- 共通テンプレートについて
- Mr.Venrey左側メニューにあります、[共通テンプレート設定]ボタンをクリックすると、「共通テンプレート設定」画面が開きます。
「共通テンプレート設定」画面では、ご登録いただいている各サイトのコンテンツにて
共通で利用できるテンプレートの作成を行うことができます。
関連リンク:共通テンプレートが利用できるコンテンツについて
<共通テンプレート作成方法>
1.Mr.Venrey左側メニューの「その他の各種設定」項目内にある、[共通テンプレート設定]ボタンをクリックします
2.[新規登録]ボタンをクリックします
3.作成する共通テンプレートを使用したいサイトを選択します
(※ID・PASS登録をしているのに表示されないコンテンツは、共通テンプレートに対応しておりません)
4.選択後、[次へ]ボタンをクリックします
5.作成する「テンプレート名」、「画像」、「タイトル」、「内容」を入力します
(※前画面にて選択したサイト内に、カテゴリ設定が必要なサイトがある場合、画面最下部にてカテゴリの設定をします)
前画面にて選択したサイトに対応する文字数の制限文字が赤く色付きます。
以下画面例の場合、「タイトル」15文字と、「内容」200文字の内容が、サイトへ反映されます。
6.入力後、最上部にある[登録]ボタンをクリックし、共通テンプレートの登録をします
7.作成された共通テンプレートは、共通テンプレート一覧に表示されます。
また、各コンテンツの「更新スタート」画面のテンプレート設定プルダウンより利用できます
- 共通テンプレートが利用できるコンテンツについて
- 各サイトのコンテンツの仕様により、共通テンプレートが利用できるものとできないものがあります。
共通テンプレートを利用できるコンテンツのみ、共通テンプレートの「サイト選択」画面にてコンテンツ名が表示されます。
利用可能条件については、以下を確認してください。
項目 個数 備考 テキストボックス 2つ以内 1行だけのテキストフォームです。
タイトルを入力するフォームはテキストボックスの場合が多いです。
※文字数制限が10文字以上の場合に利用できますテキストエリア 1つ以内 複数行入力できるテキストフォームです。
本文を入力するフォームはテキストエリアの場合が多いです。
※文字数制限が100文字以上の場合に利用できますプルダウン 5つ以内 -
ラジオボタン 0 ラジオボタンが存在しない場合に利用できます チェックボックス 0 チェックボックスが存在しない場合に利用できます 画像 枚数制限なし 画像が複数枚更新できるコンテンツでも、
共通テンプレートからの更新は1枚目のみとなります。
※画像のサイズ制限が
縦:80px以上、横:80px以上、サイズ:12,288バイト以上の場合に利用できます
関連リンク:共通テンプレートについて
- 共通テンプレートのカテゴリ背景が黄色になっている
- 管理画面からのカテゴリの取得に失敗した場合、背景色が黄色で表示されます。
背景色が黄色の箇所に表示されているカテゴリは、前回取得した際の内容が表示されているため、
最新の内容と差異がある可能性があります。
取得に失敗している原因として以下などが考えられます。
①管理画面への接続に失敗した
ネットワークの不調などでカテゴリが正常に取得されないことがあります。
[再読込み]ボタンをクリックし、カテゴリの再取得をお願いします。
※取得するサイトや数によって、再取得にお時間を要する場合があります。
②管理画面へログインできない
管理画面へログインするためのID・パスワードが誤っている場合、カテゴリが取得されません。
Mr.Venrey左側メニュー最上部の[ID・PASS登録]ボタンをクリックし、
表示される画面にてID・パスワードの確認をお願いします。
ログイン情報変更後、共通テンプレートの「文面編集」画面にて[再読込み]ボタンをクリックしてください。
※取得するサイトや数によって、再取得にお時間を要する場合があります。
③サイト側で仕様変更があった
サイト側で仕様変更があると、カテゴリが取得できなくなることがあります。
上記①②を確認しても背景色が黄色から変わらない場合は、お手数ですが、弊社サポートまでお問合せください。
関連リンク:Mr.Venreyサポートについて
- 共通テンプレートで文字数の制限を超えた部分をかんたんに削除したい
- 共通テンプレート内の「内容」を登録する部分にて、
文字数制限以降の文章をワンクリックで削除する機能があります。
「内容」部分の[鉛筆]ボタンをクリックすると、文章を編集する別画面が表示されます。
編集画面右上の[【文字数制限】以降の文字を削除]ボタンをクリックすると、
文字数制限以降の内容が削除されます。
[最初の状態に戻す]ボタンをクリックすることで、編集画面を開いた際の内容に戻すことができます。
- カテゴリ設定とは
- コンテンツ毎に属するカテゴリを設定することで、複数コンテンツの更新を効率よく行うことができます。
カテゴリ設定をすると、「更新」画面にてコンテンツをカテゴリ別に表示できます。
カテゴリ内のすべての「更新スタート」画面を一括で開くことができるため、
更新内容のコピーや更新の[スタート]がかんたんに行えます。
効率のいい使い方につきましては、●カテゴリ設定の効率のいい使い方をご参考ください。
カテゴリの設定方法
1.「カテゴリ設定」画面にて、画面左上の「タブ名」部分に、表示したいカテゴリ名を入力します。
2.カテゴリ設定したいコンテンツを左側から選択し、[移動する]ボタンをクリックします。
3.カテゴリ設定したいコンテンツをすべて移動させた後、画面右下の[保存]ボタンをクリックすることでカテゴリ設定が完了です。
4.その後「更新」画面の上部より、カテゴリ名クリックすると設定したコンテンツのみが表示されます。
カテゴリ設定の効率のいい使い方
①一度に複数コンテンツの「更新スタート」画面を開き[スタート]ボタンをクリックする
多数コンテンツの更新をスタートする際に、カテゴリ設定をしていただくことで
一度に複数の「更新スタート」画面を開くことができます。
1.「媒体A」の更新内容(テンプレート設定など)を「媒体B」、「媒体C」、「媒体D」にコピーする場合、
媒体A~Dをカテゴリ設定します。
2.カテゴリ設定後、更新画面にて該当カテゴリを表示し、[すべて選択]をクリックします。
3.全コンテンツにチェックが入った状態で、[まとめて開く]をクリックします。
その後、各コンテンツの「更新スタート」画面にて、[スタート]をクリックします。
②一度に複数の更新スタート画面を開き、更新内容をコピーする
上記「①」の手順にて複数コンテンツの「更新スタート」画面を開き、
コピーの元となる「更新スタート」画面の[開いている窓にコピー]ボタンをクリックします。
クリックすることにより、他の「更新スタート」画面に設定内容をコピーすることができます。
- Mr.Venrey掲示板とは
- Mr.Venreyに関するお知らせの詳細を確認できる掲示板です。
Mr.Venreyの画面上部にあります「テロップ」をクリック、
またはその他各種設定内の[Mr.Venrey掲示板]ボタンをクリックすることで掲示板が表示できます。
- 起動時の画面を変更したい
- 「起動時に表示する画面」項目から選択できます。
その他Q&A
- 既定ブラウザの設定方法について
- OSごとに手順が異なるため、ご利用のOSに応じて以下の操作をお願いいたします。
◇Windows7またはWindowsVistaをご利用の場合
◇Windows8をご利用の場合
◇Windows10をご利用の場合
Windows 7/Vista の場合
a.デスクトップ画面左下のスタートメニューより、「既定のプログラム」を選択します。
b.「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」をクリックします。
c.設定画面内の「カスタム」の右に表示される下向きの矢印をクリックします。
d. 「既定の Web ブラウザーを選択してください」の下に表示されるブラウザ一覧より、
既定ブラウザに設定したいブラウザを選択し、「OK」をクリックします。
以上で設定が完了です。
Windows 8 の場合
a.デスクトップ画面左下のスタートメニュー上にて、右クリックをします。
b.メニュー内より「コントロールパネル」を選択します。
c.「既定のプログラム」をクリックします。
d.「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」をクリックします。
e. 設定画面内の「カスタム」の右に表示される下向きの矢印をクリックします。
f. 「既定の Web ブラウザーを選択してください」の下に表示されるブラウザ一覧より
既定ブラウザに設定したいブラウザを選択し、「OK」をクリックします。
以上で設定が完了です。
Windows 10 の場合
a.デスクトップ画面左下のスタートメニューより、「設定」をクリックします。
b.メニュー内より「システム」を選択します。
c.左側メニューの「既定のアプリ」をクリックし、
画面右側の「Webブラウザ」にて現在設定されているブラウザをクリックします。
d.「アプリを選ぶ」画面より、既定ブラウザに設定したいブラウザを選択します。
以上で設定が完了です。
- IEで、Mr.Venreyをダウンロードする際に警告が出る
- IE9使用時のダウンロードについて
ダウンロードした際に「削除」と「操作」しか表示されない場合は「操作」より「詳細」をクリックし「実行」でインストールできます。
(smartscreenfilterというIE9の機能によるものです)
- Mr.Venrey起動時にエラーメッセージが表示される
- 可能性として以下が考えられますので、各項目について確認をお願いします。
●正しくネットワークに接続されていない
⇒お使いのパソコンがネットワークに正しく接続されているかご確認ください。
●セキュリティソフトで、Mr.Venreyの利用が許可されていない
⇒お使いのセキュリティソフトで、Mr.Venreyアプリケーションの動作を許可してください。
操作につきましては、各セキュリティソフトのマニュアル及びサポートセンターにてご確認ください。
「avast」をご利用の場合はこちら
●.NET Frameworkがインストールされていない、または認識されていない
⇒以下リンクを参考に.NET Frameworkのインストールをお試しください。
.NetFrameworkについて
- 複数のパソコンからの同時更新について
- 同じコンテンツを2台のパソコンから更新すると、内容が他のパソコンから上書きされ、期待した結果にならないことがあります。
回数制限のあるコンテンツの場合、誤って回数を消費してしまうことがあります。
女性・出勤データにつきましても内容の不整合が起こることがあります。
同一IDを利用しての複数台のパソコンでの運用につきましては、動作の保証は致しかねますのでご注意ください。
- 1台のパソコンでMr.Venreyを2つ動かしたい
- Mr.Venreyは1台のパソコンに1アカウントでご利用ください。
2アカウントで運用される場合は、お手数ですが2台パソコンをご用意ください。
- .NetFrameworkについて
- Mr.Venreyをご利用いただくためには、.NetFramework4.0以上が必要でございます。
恐れ入りますが、以下手順にて.NetFrameworkのバージョンのご確認をお願いいたします。
.NetFrameworkのバージョン確認手順
1.パソコンの画面左下にあります、Windowsメニューよりコントロールパネルを開いてください。
2.「プログラムと機能」を開いてください。
※パソコン側の設定により「プログラム」をクリック後に「プログラムと機能」が表示される場合もございます。
パソコンのOSがXPの場合は、「プログラムの追加と削除」を開いてください。
3.表示された画面内より、「Microsoft .NetFramework」を探していただき、
「.NetFramework」に続く数字を確認してください。
表示例:
数字が【4.0以上】の場合は、すでにご利用のパソコンではMr.Venreyをご利用いただける状態です。
【4.0以下】の場合は、以下手順にて、.NetFrameworkのバージョンアップをお願いいたします。
.NetFrameworkのバージョンアップ手順
1.以下URLより、.NetFramework 4をダウンロードしてください。
▼.NetFramework 4 ダウンロードURL
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17851
2.ダウンロードしたファイルをクリックし、画面の手順に従いインストールを実行してください。
※デスクトップへ保存してエラーが出る場合には、ダウンロードファイルをCドライブ内へ保存し、実行してください。
以上で、.NetFrameworkのバージョンアップが完了です。
- avastを利用しているPCでMr.Venreyを利用したい
- セキュリティソフトの「avast」をご利用の場合に、
Mr.Venreyがウイルスと誤検出され、正常にMr.Venreyをご利用いただけないことがあります。
「avast」をご利用の場合、以下手順にて検出の除外設定をしていただいた後、Mr.Venreyをご利用ください。
※他社様の製品のため、仕様変更やバージョンの相違などにより、
記載の手順と必ずしも一致しない場合があります。なにとぞ、ご了承ください。
avastにてMr.Venreyの検出を除外する手順
1.デスクトップ画面右下の「avast」アイコンをクリックします。
2.表示された画面の右上にある、「設定」アイコンをクリックします。
3.表示された「avast設定」画面にて、一般タブ内の下方にある「スキャンからの除外」をクリックします。
4.「ファイルのパス」タブ内の(ファイルのパスを入力する)部分へ
以下、Mr.Venreyのインストールフォルダのパスをコピー&ペーストで貼り付けます。
【貼り付け用パス】
C:\MrVenrey3NewUI\*
5.次に「URL」タブをクリックします。
6.「URL」タブ内の(アドレスを入力して下さい)部分に、以下2種類の
Mr.Venreyダウンロード用URLをコピー&ペーストで貼り付けます。
【貼り付け用URL】
http://mr.venrey.jp/DL/*
http://patecatl.sakura.ne.jp/dl.venrey.jp/DL/*
7.次に「CyberCapture」タブをクリックします。
8.「CyberCapture」タブ内の(ファイルのパスを入力する)部分へ
以下、Mr.Venreyのインストールフォルダのパスをコピー&ペーストで貼り付けます。
【貼り付け用パス】
C:\MrVenrey3NewUI\*
9.画面右下の[OK]をクリックします。
10.以下画面を[×]ボタンで閉じます。
以上で設定が完了です。
上記手順は「avast」のスクリーンショットを使用しております。
「avast」はAVAST Softwareの商品です。
【確認環境】
OS:Windows8.1 Pro
avastバージョン:12.1.2272
- Mr.Venreyバージョンアップの方法について
- Mr.Venreyを再起動してください。
起動時に「バージョンアップしますか」と表示が出ますので、[はい]ボタンをクリックするとバージョンアップを開始します。
なお、再起動いただく前に、「更新」画面の[タイマー保存]ボタンをクリックすると、動作中のタイマーを保存することができます。
再起動後、「更新」画面の[タイマー再開]ボタンをクリックすると、保存したタイマーを再度開始することができます。